カテゴリ:K's Room
音楽朝会 4年生【特色ある学校づくり:歌声響く学校】

カテゴリ:K's Room 音楽朝会 4年生【特色ある学校づくり:歌声響く学校】
HP1

HP2

HP3

HP4

 今日の音楽朝会は、4年生の発表でした。

 4年生が発表したのは、次の2曲です。
1 スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(リコーダー)
2 小さな世界(合唱)

1曲目は、ミュージカル「メリー・ポピンズ」で歌われている、早口で楽しい曲です。今日は、リコーダーで美しい音色を響かせていました。難しい高音も、きれいな音が出ていて、「最高!!」という曲の題名にぴったりの演奏でした。

2曲目は、合唱での披露でした。2つの旋律が重なるところがありますが、お互いの声をよく聴きながら、手をつないで楽しそうに歌う姿が曲にぴったりでした。

音や歌声を合わせた素敵な演奏に、周りの子供たちからも「音がそろっていてきれいだった」という感想が聞かれました。
朝から、明るく爽やかな気持ちになる、音楽朝会でした。
(感想を発表するときの手のあげ方も素晴らしい4年生です)

公開日:2026年10月01日 18:26:47
更新日:2026年10月01日 19:00:38