カテゴリ:K's Room
楽しかったよ、合同キャンプ!!
カテゴリ:K's Room
楽しかったよ、合同キャンプ!!
あいにくの雨でしたが、森の子級が参加した合同キャンプが無事に終わりました。
1日目は、ガラスの森美術館見学・陶芸教室・カレー作り・花火・買い物を行いました。
中でも陶芸教室での「土笛づくり」は、自分の手で作り上げた土笛を吹いて音を出せたことが、とてもうれしかったようです。
2日目は、箱根園の水族館の見学と買い物をして、学校へ戻ってきました。たくさんの魚たちに触れることができ、終始笑顔の子供たちでした。残念だったのは、雨で屋台のお店が開いていなかったため、買い物学習の成果を発揮できなかったこと。改めて機会を見つけて、取り組めるとよいと思っています!
3つの小学校の友達や、中学生のお兄さん、お姉さんと同じグループで活動したことで、仲良しの輪が広がり、思い出もたくさん作ることができた合同キャンプになりました!!
公開日:2026年06月26日 13:05:44
更新日:2026年06月26日 17:46:55