カテゴリ:K's Room
皮むき

2IMG_0735.jpg

2IMG_0738.jpg

2IMG_0745.jpg

IMG_0746.JPG

 2年生が生活科の授業で、野菜について学習しています。まず、子供たちが育てている野菜や今日の給食で使う野菜を考え、「トウモロコシ」が出てきました。そこで、実際に給食で使うトウモロコシがあるので、皮むき体験をしました。子供たちはやる気満々で皮むきをはじめ、あっという間に終わってしまいました。子供たちからは、「皮をむいたのが楽しかったです。」「ざらざらしていた。」「匂いが青臭かった。」「私はすごく速かった。トウモロコシのプロです。」「お野菜、たくさん食べます。」などいろいろな感想がありました。野菜を好きになるきっかけになればいいですね。
 給食で食べたトウモロコシ。きれいにむけていたので、食べやすく、甘くておいしかったです。2年生のおかげです。

公開日:2024年07月10日 18:00:00
更新日:2024年07月10日 19:21:53