カテゴリ:K's Room
始まったよ!

DSC_0034.JPG

DSC_0044.JPG

DSC_0109.JPG

2DSC_0127.jpg

 本日、令和6年度がスタートし、着任式、始業式、入学式が行われました。
 着任式では、6名の新しい先生の紹介があり、5年生が「お迎えのことば」を伝えました。ノー原稿で話すその姿も内容も、とてもすばらしかったです。さすが6年生。
 その後、多くの子が楽しみにしてた担任発表がありました。「やった」と喜ぶ子や「えっ」と驚く子、「やっぱり」と言う子もいました。いろんな思いがありました。
 入学式では、6年生に手を引かれ、かわいらしい1年生が入場しました。2年生も1年生のために考えたメッセージや歌を、一生懸命に伝えようとしている姿が素敵でした。
 今日から新学期が始まります。人を幸せにする魔法の言葉「ありがとう」であふれる学校になるといいですね。

公開日:2024年04月05日 18:00:00