カテゴリ:各学年の様子
Tボールで異学年交流

Tボール041116-5.jpg

 今、3・4年生が合同で体育「Tボール」に取り組んでいます。野球型のゲームなので、人数が少ないとなかなか楽しめません。そういう理由もあって、異学年で体育を通して交流しているところです。
 3年生は野球型のゲームをしたことがない子もいて、最初は不安だったそうです。しかし、運動会同様、4年生がボールの打ち方やゲームのルールを優しく教えてくれました。4年生のおかげで安心して学習に取り組んでいる3年生は、めきめき上達しています。バットでボールを打てるようになったときは、とても嬉しそうでした。
 ただ、残念なことに火曜日から学年閉鎖の学年が出てしまいましたので、昨日3・4年生は感染症対策のため、別々に体育をやりました。異学年交流は、少しの間お休みです。写真は4年生のTボールの授業風景です。背景の紅葉がとてもきれいです。

 昨日の学校日記でも1・2年生の交流の様子を紹介しましたが、3・4年生に限らず、森小の子供たちは学年に関係なく仲が良く、協力して物事に取り組めます。互いに刺激し合って、成長していかれるとよいですね。

公開日:2022年11月16日 09:00:00
更新日:2022年11月17日 11:48:37