カテゴリ:K's Room
応援グッズづくり

応援グッズ.jpg

応援グッズ2.jpg

 二度の三連休は台風14号と15号の影響をうけました。楽しみにしていた計画が流れるなど、残念な思いをした子供もいるのではないでしょうか。そんな中、今日は朝から運動会の練習が本格化してきています。校庭での子供たちや先生方の雰囲気も、先週と比べかなりピリッとしているように感じます。連休から気持ちを切り替えて、大きな行事の成功に向けて頑張っている様子がよく分かります。

 先週の火曜日は、運動会で使う応援グッズづくりがありました。今年の運動会でも「応援タイム」の時間があり、それぞれ頑張った点に応じて「チームワーク賞」「アイデア賞」「エンジョイ賞」などの表彰があります。今回はどんな応援になるのか、今から楽しみです。色別で使う応援グッズですが、赤組と青組がタンバリン、黄組はペットボトルポンポンを作りました。どの色も上級生がリーダーとなり、1年生などに一生懸命作り方を教えている姿がありました。

 今週の木曜日には色別の応援練習が予定されています。応援係の子供たちも毎日休み時間を使って練習しています。頑張って作った応援グッズを使いながら元気に応援する日をみんなが心待ちにしています。

公開日:2022年09月26日 09:00:00
更新日:2022年09月26日 12:03:45