カテゴリ:K's Room
1学期終業式を行いました

 今日で1学期が終わり、久しぶりに全校が体育館に集合しての終業式を行いました。児童代表の言葉では、3年生と6年生の代表児童が1学期に頑張ったことなどを発表しました。原稿を見ないでしっかり話すことができ、すばらしかったです。
 さて、この1学期はコロナ禍が続く中ではありましたが、ほぼ計画していた行事や学習は予定通り終えることができました。宿泊学習や児童会行事など、「3年ぶりにできた」というものも多く、ようやく日常が戻ってきたことを感じる日々でもありました。本日子供たちに「あゆみ」を渡しましたが、どの子も学校生活における様々な場面で活躍できたことが、「あゆみ」の所見を読んで伝わってきました。成果も課題もあったことと思いますが、「あゆみ」が2学期3学期に向けた挑戦意欲の高まりにつながっていくことを願っています。

 明日から長い休みに入ります。新型コロナウイルスの感染予防や事故の防止を心がけながら、安全な夏休みを送ってほしいと思います。次に子供たちに会うのは、8月26日の全校登校日になります。時間はたっぷりありますので、夏休みにしかできないことにたくさんチャレンジしてほしいと思います。最後に保護者の皆様、1学期もたくさんのご協力をありがとうございました。

公開日:2022年07月14日 14:00:00
更新日:2022年07月20日 09:59:06