カテゴリ:K's Room
力を合わせて 笑顔あふれる 明るい森小

代表委員会1.jpg

 先週の12日(木)に、今年度最初の児童代表委員会が開催され、今年度の森小スローガンについての話し合いが行われました。事務局の提案や進行もとてもスムーズで、準備もよくできていてすばらしかったです。

 話合いの結果、今年度の森小スローガンは、「力を合わせて 笑顔あふれる 明るい森小」に決定しました。「笑顔という言葉を入れることで、もっと楽しくなりそう」「協力という言葉より『力を合わせて』の方が1年生にも分かりやすい」など、言葉を吟味する話合いが中心でしたが、今年度もみんなで協力して明るく元気な学校にしていきたいという思いは、どの学年・委員会も共通していました。
 せっかく決まったスローガンですので、飾りにならないよう、運動会のような行事など様々な場面において「みんなの目指すもの」として、たくさんこの言葉が使われるといいなと思います。

公開日:2022年05月12日 15:00:00
更新日:2022年05月16日 12:05:11