カテゴリ:K's Room
よい雰囲気

2IMG_9724.jpg

IMG_9726.JPG

IMG_9731.JPG

2IMG_9728.jpg

 給食が始まって2日目。1年生の教室には、6年生がお手伝いに来ています。手際のよい当番の姿を見ながら、1年生は静かに座って待っています。6年生の姿は、自分たちで給食当番を行うときのよいお手本ですね。
 2年生から4年生は、もう自分たちでワゴンを取りに行き、配膳もしています。ワゴンを取りに行ったとき、調理員さんにお礼を言ったり、盛り付けの見本を見たりしています。教室では、当番の準備ができると、座っていた人がが自分の給食を取りに行ったり、当番が配ったりしています。
 給食当番をしている人も、静かに待っている人も、それぞれが自分のやるべきことを、十分に意識しながら取り組んでいます。とってもすばらしいです。落ち着いたよい雰囲気の中、おいしい給食を食べることができますね。

公開日:2024年04月11日 18:00:00
更新日:2024年04月11日 19:07:32