カテゴリ:各学年の様子
町立小学校6年生卒業記念会

 早くも2月が今日で終わります。明日から一気に学年末のムードが漂ってくると思います。そんな中、昨日は小田急山のホテルに町立小学校3校の6年生が一堂に会し、卒業記念会を開催しました。3年ぶりの開催となります。前回は3年前、ちょうど新型コロナウイルス感染症が流行り出していた時期で、記念会の後で山のホテルに残り臨時校長会を開いたことを思い出します。

 記念会は、山のホテルの庭園などを見学後、宴会場「芦辺」にて、6年生約40名と各小学校長・担任・教育委員会(教育長・教育委員・事務局職員)を合わせた約60名が参加して行われました。
 まず、山のホテルの国枝支配人から、山のホテルの歴史・建物・庭園等の紹介があり、その後楽しみにしていた会食となりました。会食では国枝支配人より、テーブルマナーのレクチャーをいただきました。子供たちは、やや緊張した雰囲気でおいしい料理を堪能していました。

 今年度は先日の送る会も全校で実施できましたし、卒業記念会もできて本当によかったです。卒業記念会は、教育委員会からの卒業記念品としての会となっています。教育委員会の皆様、卒業生にとって思い出に残る一日をありがとうございました。

卒業記念会.jpg

公開日:2023年02月27日 14:00:00
更新日:2023年02月28日 11:51:18