カテゴリ:K's Room
1学期の終業式を行いました

終業式030720.jpg

 本日、運動場で1学期の終業式を行いました。3・6年生の児童代表の言葉、校長の話、校歌斉唱などの通常プログラムで実施するのは本当に久しぶりです。
 校長の話では、1学期子供たちがよく意識して取り組んだあいさつのことを中心に話しました。あいさつ以外にも、この1学期は子供たちの大きな成長を感じました。本日渡した「あゆみ」には、それぞれの子供たちが頑張ったことがたくさん書かれています。私も全員分読みましたが、2学期のさらなる成長が楽しみになる内容でした。本当にすばらしかったと思います。
 さて、明日からは子供たちにとって待ちに待った夏休みです。昨年度はいつもの半分の休みでしたが、今年はたっぷりあります。普段できないようなことにたくさんチャレンジしてくれるとよいです。また、コロナ禍は続いていますので、感染症対策をしっかりとして安全な休みにしてほしいと思います。
 それでは、8月25日の全校登校日に元気な子供たちに会えることを楽しみにしています。保護者の皆様、1学期も教育活動へのご理解・ご協力をいただき改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

公開日:2021年07月16日 08:00:00
更新日:2021年07月20日 09:45:35