カテゴリ:K's Room
楽しかった森の子夏祭り

森の子祭り.jpg

森の子祭り2.jpg

 昨日の2~3校時に、森の子級主催の「森の子夏祭り」が開催されました。先日、職員室や校長室に案内とチケットを持った子供たちが来て、私たちを招待してくれたので楽しみにしていました。

 受付でスタンプを押してもらい森の子1の教室に入ると、「魚つりゲーム」「射的」「パチンコ」「羽根つき」などのお店があったので、釣りが好きな私は早速魚つりゲームを楽しみました。魚つりの魚もそうですが、射的の銃や的などもよくできていて、子供たちがこの日まで一生懸命準備してきたことがよく分かりました。魚つりも射的も担当の子供がよく説明してくれました。教室内はいつの間にか遊びに来た先生たちでいっぱいになり、子供たちは対応に大忙しでした。全部終わってカメラを持ってウロウロしていると、「校長先生、2回目もやっていいですよ。」と子供に言われ、2回目を楽しみました。子供たちは緊張しながらも本当によく頑張っていて、また笑顔でいっぱいでした。
 森の子級のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

 昨日は森の子級の1年生にとても気に入られている町教委のN指導主事さんも「子供に来てって言われたから。」と、わざわざ仕事の合間に寄ってくださいました。短い時間でしたが、(教育委員会の部屋では決して見せない笑顔で)楽しんでくださいました。N先生が帰られた後、職員室では「N先生、学校に来たくて仕方ないんだよね。」「ほんとによく来るよねー。」「うちの職員みたいだよね。」と噂されていました。N先生、事務仕事に疲れたらいつでもご指導にきてください。

 明日で1学期が終わります。明日の終業式では、3年生と6年生の代表児童がこの1学期を振り返ってお話をしてくれます。短い1学期でしたが、子供たちがどんな振り返りをしてくれるのか楽しみです。

公開日:2020年07月29日 13:00:00
更新日:2020年07月30日 09:23:12