カテゴリ:K's Room
今日は大雨

P1050818.JPG

 今日は通常登校となりましたが、昨日から最悪を考えての準備でドタバタしました。教頭先生は朝の5時には学校にきて、バス会社との連絡をしてくれました。こういう日は早朝から天気予報を確認したり校長会と町教委で状況確認しあったりしますので、学校に到着する頃にはひと仕事終えたという感覚です。子供たちも今朝はやっとの思いで学校に着いたので、テンションも下がり気味、ドヨーンとした雰囲気で昇降口を通り過ぎていく様子がありました。
 雨はまだこれから降り続く予報で、予断を許さない感じです。豪雨というと、昨年の台風19号をどうしても思い出します。昨年山がたくわえた水の量はかなりのものであったでしょう。今年度は大雨や大雪の日が少ないことを願うばかりです。本日の学級懇談会、お気をつけてお越しください。

公開日:2020年07月01日 10:00:00
更新日:2020年07月01日 11:01:40