カテゴリ:K's Room
運動場でのびのび

運動場でのびのび.jpg

 今日から上学年は午後の授業が始まりましたので、久しぶりに昼休みに運動場でのびのび遊ぶ子供たちの姿が見られました。また、園芸委員会の子供たちがコスモスの種を一生懸命植えている姿もありました。本来の学校の日常風景が見られ、懐かしい気持ちになりました。

 休み時間もコロナ対策で「互いの体が接触するような遊びはしない。」「ボール遊びはしない。」など遊び方のルールがあり、子供たちは「好きな遊びをめいっぱい」というわけにはいきませんが、それでも友達と元気に遊んでいました。休み時間運動場ではマスクを外していいということになっていますので、子供の顔もよく分かります。子供たちの笑顔のあふれる運動場、やっぱりいいですね。

 運動場といえば、今日、新しくなったブランコを解禁しました。昼休みが始まると、さっそくブランコに向かった子供たちが何人もいました。ブランコも子供たちを待っていたことでしょう。

公開日:2020年06月17日 16:00:00