カテゴリ:K's Room
集まりの『あ』

6年座り方.JPG

 一昨日の朝会の話です。私が体育館へ行くと、どのクラスもしゃべらずに背筋を伸ばして体育座りで待っているではありませんか。最後の学級が入るまでその静寂は続きました。感心したのは1年生です。初めての朝会であるにもかかわらず、他の学年と同じようにきちんと座って待つことができました。これも2年生以上がきちんとできているからだなと思いました。
 年度がかわってもこれまでの良い習慣がリセットされることなく、森小のよき校風として引き継がれていることをとても嬉しく思いました。写真は6年生の後ろ姿です。5・6年生は朝会が終わるまでこのようにきちんとした態度で話を聞いていました。さすがです!(4/13)

公開日:2019年04月13日 07:00:00