カテゴリ:各学年の様子
木の実クラフト~ふれあい活動(2年生)

森のふれあい館.jpg

 本日、2年生が箱根町立森のふれあい館で、木の実クラフト(マグネット作り)に取り組みました。本校の学年ふれあい活動のトリとなります。学年委員さん、計画段階から大変ありがとうございました。
 帰ってきてから担任のS藤先生からさっそく報告がありました。様々な木の実が用意されていて、子供たちは「どれを使おうかな」と迷っていたようですが、いつも以上に集中して作業に取り組んでいたとのことでした。保護者と子供たちも和気藹々、「いいね」「こうすればいいんじゃない」などと話しながら、最後まで楽しく活動できたようで本当によかったです。子供たちは完成させた作品をお互いに見せ合って、達成感を味わっていたようです。
 ふれあい活動を通して、また一つ2年生の楽しい思い出ができてよかったですね。

公開日:2022年01月19日 16:00:00