カテゴリ:今日の給食
7月6日(火) 今日の給食

給食0706.jpg

給食0706-3.jpg

【今日の献立】
・ツナときゅうりのスパゲッティ、牛乳、ミネストローネスープ、ゆでとうもろこし

【栄養士からひとこと】
 今日は、旬の夏野菜のきゅうりととうもろこしを使った献立です。そして、2年生からいただいたきゅうりも使わせていただきました。学級の農園の花が咲いたり実がなったりしたことを聞いていたので、そろそろ食べごろかなと思っていたところ、2年生から「給食に使ってください」とお話しがありました。自分できゅうりを選んで作った2年生も「ぼくのきゅうりも使ってください」といっしょに持ってきてくれました。生活科で栽培しているもので、ほかにもミニトマトやピーマン、なすも作っていて、どれも大きく育っていました。
 今日の朝、採ったばかりの新鮮なきゅうりを2年生に感謝しながらいただきたいと思います。 

公開日:2021年06月30日 13:00:00
更新日:2021年07月06日 11:51:25