カテゴリ:K's Room
宮城野保育園の園児が学校訪問

 昨日の午前中、宮城野保育園の年長さんが学校訪問にやってきました。今年度はコロナの影響で、なかなか思うように園・小の交流ができていません。就学時保護者説明会の折に、いつもであれば小学生が対応して校内を見学するのですが、その交流もできなかったので、今回の訪問を園が計画してくれました。箱根幼稚園は2学期の終わりに来てくれています。

 園児たちは「おはようございます。」「よろしくお願いします。」などのあいさつもきちんとでき、なかなかお行儀もよかったです。それぞれ興味津々で校内を見学していました。園に行ったときは何か質問すると、倍以上の答えが返ってくる子供たちです。入学まであと一か月ちょっと。「小学校でも頑張ろう。」と少しでも期待感を高めてくれたなら幸いです。

保育園3.jpg

公開日:2021年02月24日 10:00:00
更新日:2021年02月25日 08:29:04