カテゴリ:K's Room
感謝の気持ちをこめて

 先週は給食週間でした。リクエスト給食やセレクト給食など、子供たちの大好きなメニユーが続き、いつも以上に給食の時間が楽しみな一週間でした。箱根の森小の給食はとてもおいしいです。

 そんな給食を考えてくださっている栄養士の先生、作ってくださっている調理員さんに感謝の気持ちを表そうと、各学年でメッセージカードを作るなど感謝の気持ちをおくりました。写真はその中で3年生の取組の様子です。「いつもおいしい給食をありがとうございます。コロナの中、みんなと話しながら食べられませんが、給食ですごくパワーをもらって午後も楽しくすごしています。これからもおいしい給食をおねがいします。」そんなメッセージがたくさん給食室に届きました。

 子供たちからの感謝の気持ちをたくさんもらって、栄養士さんも「各学級から給食室へお礼のメッセージをいただき、調理員さんと私と読ませていただきました。顔写真の入った自己紹介付きのメッセージ、飛び出すカードや壁掛けの形になっているもの、給食の写真や手書きの似顔絵など工夫がいっぱいでした。メッセージの内容は、好きな給食のメニューや好きな理由、『給食はどれもおいしい』『食べられなかったものが食べられるようになった』『給食を食べるとどうなるか?』などといっしょにお礼の言葉が書いてあり、どれも一人一人が一生懸命に書いてくれたんだなと思いました。くすっと笑ってしまったりじんとしたりしてうれしい気持ちになりました。とてもうれしいメッセージをいただきありがとうございました。調理員さんと子供たちがお互いに顔が見える形で給食を作ることができるのは、とても幸せだと感じています。これからも子供たちが笑顔になる給食を作っていきたいと思います。」と、とっても喜んでいました。
 子供たちの期待に応えようと、また給食室もおいしく安全な給食を作る元気がみなぎったようです。栄養士さん、調理員さん、これからもよろしくお願いします。

給食週間メッセージ2.jpg

給食.jpg

公開日:2021年02月01日 10:00:00
更新日:2021年02月02日 12:31:23