カテゴリ:K's Room
「心を一つに楽しく最後まで」全力の運動会、無事終了

 昨日の雨もあがり、本日令和2年度の運動会が予定通り行われました。今年はコロナの影響で、運動会の種目をかなり絞っての開催となりました。当初、「縮小」という中で「子供たちの運動会に向けての気持ちを高めていかれるのか。」ということが少し心配でしたが、そんな心配はいりませんでした。今日まで子供たちの練習の様子や6年生・5年生を中心とした準備の様子を見てきましたが、時間を大切にして集中して取り組む姿は本当にすばらしかったと思います。これまでの練習の成果を十分に発揮できた運動会でした。

 また、今日は子供たちにとっていろいろな場面がありました。自分が種目に出場している場面だけでなく、仲間の応援をする時間、係の仕事をする時間にもベストを尽くすことができました。そして、仲間と協力して、今年度の運動会スローガンである「心を一つに 楽しく 最後まで」を大切にして、「一人一人が全力」で運動会を盛り上げることができたと思います。いつもより短い時間での開催となりましたが、内容は充実していたと思います。
 地域・保護者の皆様方におきましては,早朝よりありがとうございました。感染症対策のご協力をいただき、また、最後まで子供たちの頑張りに温かいご声援を送っていただき感謝申し上げます。

◇◇◇今回のコロナ禍は、学校行事のねらいや在り方について、学校が再考するきっかけとなりました。過去の流れは大切にしながらも、来年度に向けて今後も職員で「何のために実施するのか」「行事を通してどんな力を育てるのか」を念頭に入れながら、行事内容の見直しを図っていきたいと考えています。

運動会1.jpg

運動会2.jpg

運動会3.jpg

公開日:2020年10月24日 11:00:00
更新日:2020年10月24日 13:57:06