カテゴリ:K's Room
ありがとうございました

勇退.jpg

 スクールバスの運転士さんが、明日9月15日付をもって勇退されます。その運転士さんは開校時から今日まで12年6か月にわたり、森小の子供たちのために尽力いただきました。3名のスクールバス運転士さんの中で、最も長く勤務されている運転士さんで、いつも子供たちに温かな声を掛けてくださる、とてもフレンドリーな方でした。
 森小では卒業証書授与の時、担任の呼名に返事をし、続けて、自分を支えてくださった方々へ感謝の言葉や将来の夢・抱負などを述べた後、証書を受け取ります。昨年度の卒業式では、現在中学1年生の男の子がスクールバスの運転士さんへの感謝の言葉を述べ、「僕は将来、スクールバスの運転士になって森小へ戻ってきます!」と結びました。この言葉はスクールバスの運転士さんが、親身になって子供たちと向き合ってくださっていることの表れだと思います。
 長いこと子供たちのために、スクールバスでの登下校を支えてくださり、本当にありがとうございました。そして、本当にお疲れさまでした。いつまでもお元気で。時々、森小の子供たちのことを思い出していただけるとうれしいです。(9/14)

公開日:2019年09月14日 09:00:00
更新日:2019年09月15日 06:37:43