カテゴリ:K's Room
やっと見付けた

 7/17は本当に久々に太陽が顔を見せてくれました。職員室でも「やっぱり太陽が出ると気分が高揚するね」、そんな会話をしました。
 その日は帰宅してもまだ明るかったので、夜間のウォーキングコースではなく日中のコースを歩きました。私の日中のウォーキングコースは『酒匂川サイクリングコース』です。この時期にそこを歩く楽しみは『カワラナデシコ』を見ることなのですが、今年は梅雨寒と日照不足のせいでしょうか、例年なら7月に入って間もなく見られる花が、中旬を過ぎても見付けられないのです。でも、この日は何となく咲いている花に出会えそうな気がしました。私の勘は見事的中です。道中たった一輪でしたが慎ましく咲いている『カワラナデシコ』を見付けたのです。これから一輪、また一輪と咲き出す『カワラナデシコ』を見ながらウォーキングを楽しもうと思います。(7/20)

カワラナデシコ.jpg

公開日:2019年07月20日 06:00:00
更新日:2019年09月14日 22:03:35