カテゴリ:K's Room
読み聞かせは楽しいね

 毎週月曜日には、読み聞かせボラさんに読み聞かせをしていただいています。先週、6月10日は6年生と森の子級の番でした。6年生には『おもいのたけ(文・きむらゆういち、絵・田島征三、えほんの杜)』を、森の子級には『うきわねこ(文・蜂飼 耳、絵・牧野千穂、ブロンズ新社)』を読んでいただきました。
 そして今日は、1年生と2年生が対象学年です。1年生には『ちいさい いすの はなし(作・竹下文子、絵・鈴木まもる、ハッピーオウル社)』を、2年生には『木のまつり(作・新見南吉、絵・鈴木靖将、新樹社)』を読んでいただきました。
 今日は梅雨の中休みでとても清々しい天気ですが、梅雨明けするまでのあと1か月ほどは、雨のため外で遊べない日も多くあるでしょう。そんな日には、家でも学校でも読書の時間を増やしてほしいと思います。(6/17)

読み聞かせ6.10-6.17.jpg

公開日:2019年06月17日 09:00:00