カテゴリ:K's Room
中学校1日体験

 このところ学校日記『K's Room』も6年生ネタが多くなっています。それはそうですよね、だってもうすぐ卒業ですから。今日も6年生ネタになります。
 6年生は今日、箱根中学校へ1日体験に出掛けました。3つの小学校合同の1日体験です。中学校では、4校時に箱根ハートフルプログラムの中学校版を中学1年生と一緒に行い、その後、給食を食べました。給食当番も経験しました。5校時は2組に分かれて、社会科と音楽科の授業を実際に受けてみました。そして、最後に希望する部の部活動体験を行い、1日体験は終了しました。
 中学校理解は言葉で説明するよりなにより、肌で中学校の空気を感じることが最も手っ取り早いですね。今日の1日体験で6年生はどのようなことを感じたのでしょうか。(3/14)

1日体験.jpg

公開日:2019年03月14日 17:00:00